• 2008.08.11 Monday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
■スポンサーサイト


■くいてえ
20070617_277008.JPG
お好みくいてえ。

年に何度か、平均すると月一ぐらいのペースで、そう思う。

暑くなると、その頻度が増すみたい。

関西人だからか。

クーラーの効いた部屋で、(あっ、ガンガンに効いてるのはいやよ、鉄板の前に座って、ビールがちょうど美味しく感じられる暑さが必要よ)
熱いお好み焼きを食べ、冷たいビールを飲む。

至福だわ。

写真は、大阪・京阪土居駅近くの
“お好み焼き・やまもと”芸大の先輩であるところの、山本忠さんがやっている。

あー、橋田くんとこと、山忠さんとこいきてえー

お好みツアーキボンヌ。
■ザク
20070612_274116.jpg
ようやく左足の外装がつき、形になった。

実は、ここからが大変なのだ。

作業自体は、ちょこちょこっと色を塗って終わりなのだが、その前にどうしてもやっておかなければ、気がすまない工程がある。

遊ぶ。

あっちこっちグニグニ動かして、何かと戦わせたり、写真撮ったりなんかしてしまう。

へたすりゃ、それが最終工程になってしまうことがある。

この写真も遊びの一環なのだ。
■そろそろ
20070608_271719.JPG
岡山シリーズも終わりではないですか。

岡山といえば、“桃太郎”しか出てこなかった、たわけ者な私ですが、
今回あらためて、自分のたわけ者ぶりに酔いしれました。

知らないというのは素晴らしい。

全てが新たな発見なわけです。
新たでない発見はないのですが。
とにかく発見の坩堝なしだいでございます。

いやはや、
食べ物は美味しいし、自然は美しいし、人もええし、食べ物は美味しいし、

おまけに、

食べ物が美味しい。

目も舌も肥えました。

特に体が肥えました。

などと一ヶ月を振り返っておりましたら、
帰りの岡山空港でとうとう見つけました。

地面に埋まったタイルっぽい桃太郎。


総入れ歯、ながらく、マンフタをやっていない。

岡山シリーズもちょと続くかな。

『釣りバカ日誌18』
今までずーっと観てる人も、たまに観てる人も、まだ観たことない人も、

観てちょーだい。

じゃあぬー
■神島のはなはな ご
20070607_271267.JPG
確かなことは、

これ、

ちっちゃいってこと。
■神島のはなはな よん
20070607_271193.JPG
景色と風を楽しんだ後、
ふと足元を見ると、

ありました。

「ええ天気やねえ」と喋ってるようでもあり、
「上から誰かがみとーよ、こわいね」「大丈夫さね」と言っているようでもあり。

そもそも、
ええ感じの男女なのか、
仲良し兄弟なのか、
親子なのか、
たまたま傍で咲くことになった、小さなはなはななのか、
LEGOのパーツなのか、
神懸かり的な、カメラのブレなのか。

見た人それぞれの見えかたがある。
■神島の風 さん
20070606_270540.JPG
はあぁぁ。

僕が人間だろうが自転車だろうが、関係ない。

あまりにも健康的で美しい。

今回も脳みそフル回転で、この場を想像して感じてもらいたい。
Profile
高木稟(たかぎ りん)
------------------------------
生年月日 1968年11月13日
身長 163cn 体重 60kg
大阪芸大舞台芸術学科卒業

兵庫県宝塚市出身
幼少の頃から子役として活躍。
NHK朝の連続テレビ小説「よーいドン」で注目される。
1977年ミヤコ蝶々劇団に入団。
1991年同劇団退団。
転球劇場旗揚げ(1993年)からの全公演に出演。
惑星ピスタチオ、199Q太陽族等の公演に客演。

松竹エンタテインメント所属
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINK
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.