• 2008.08.11 Monday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
■スポンサーサイト


■「じ、実は」について
今気づきました。
電車の中で、わりかしあわてて書いたためか、

「じ、実は」の回
わけわからん間違いがありますね。

序盤、
“ボールを完成を待たず”は
“ボールの完成を待たず”であります。

最後、
“全12話を”
“を”ってなに?

なあなあ

“を”ってなにぃ?

“だ”とか“。”
ならまだわからんでもないけど

“を”ってなに?

“全12話”です。

そんなこんなも、ありのままってことにしといてください。

にちなみに、
“手をだしてて”は
これでええのです。

そのように書こうとしてそうしました。

暑いぃぃ。
プールいきてえ。
流れるプールにて流されてえ。
■非無駄
日々、機嫌良く手回し充電をして、機嫌が良い日々を過ごしております。

そんなかわいい手回し充電ライトを
先日、自転車につけっぱなしにしてしまいまして、日々の手回しが、すっかり無駄になってしまいました。
はあ。

しかし、ものは考えよう。
充電の切れた今やからこそ、できることがあるのではないか。

そう、逆回転でも充電できるかを試せるではないか。
なんたる、たなぼた。
略して、
なんたるたなぼた。
(、を略しました)

説明書とは逆方向に回すこと20数秒

電源を入れますと

点いた。

やたあ。

買ってすぐに回したあの時間は無駄ではなかったのだ。
いや、つけっぱにしたから結局無駄になったのだが。
これからは、気分で回す方向を変えられるから、ますます充電しやすくなります。

家の照明とかも充電でけたらええのになあ。
■日曜まで
撮影が早く終わったので、芝居を観てきました。
あ、コントやったけど。

スペクタクルガーデンという劇団でいっしょにやった人達が新たに旗揚げ。

羊54というところ。
9本で90分ぐらい。かな。
みんながみんなおもしろいとは言わんやろうけど、僕は好き。
空気感がいい。

羊54「もなか。」
渋谷ギャラリールデコ3F日曜までやってるんで、
観てくださいねえ。

そして、
「3」の先行も日曜までなんじゃないでしょうか。
迷ってる人は買いでしょう。
最初からパスの人はもっかい思案してみてくださいね。

ほんじゃねえ。
■じ、実は
200807011900000.jpg
ボールを完成を待たず、
旧ザクに手を出しててしまいました。
1/144スケールなので、思ったよりサクサクと作業が進み、あとは最後のスプレーのみ。

部屋の片隅に、隠れるような感じで飾りたいと思います。

転球劇場を観にきてくれた『ハナカゼカオル』のスタッフがくれたもの。

いまから『ハナカゼカオル』第11話を撮ってきまーす。
(全12話を)
■ばばーん
なぜか途中で放棄され、ブログにアップされなかった文字の羅列集。
途中までなのできもちわるいです。

5月1日 無題
明日から大阪でございます。
真新しいサラッピンの舞台に


6月7日 無題
最近、上手く眠れない日が多いのです。

最近、上手く眠れない日が多いということ意外に、これと言った悩みがあるわけではなく。

単純に、体を動かしてないからということなんですが、もひとつの理由として、
こわい夢をみる。

みて、おきて、あぁこわって思って、暫くしたら忘れるんですが。

ひとつだけ、覚えてるのがあります。

山小屋らしき所にいるんです、なぜか。
なんで山小屋らしきと思ったかというと、壁が全部、木目調で、薄っぺらい感じがしたから。
暑くも寒くもなく、静かにたたずんでおりますと、

ヒョイっとドアを開けて、熊が入ってくるんです。
ちっちゃいのじゃなく、デカイの。

四肢をつかって、ノソノソと。
それが、ちっともこわくなく、かわいいの。

わぁ、くまやあ。
ハチミツとかペロペロするんでしょうにぃ。

とか思ってたら、もう一頭やってくる。


6月8日 ことば
やわらかなかたさ
さしずめ
しなり


6月21日 無題
夢をよくみるわけですが。
不思議なことに、夢の中の家は、必ずといっていいほど
箕面(大阪府箕面市)の家なんです。

4歳から18歳まで過ごしたからでしょうか。

たまあに、宝塚(兵庫県宝塚市)の家が出てくる。


6月27日 無題
梅雨に入るまえのほうが雨降ってたように思う、
未だ39歳の高木稟でございますが。


以上です。

なぜ放棄したかは我ながら不明。

先日、しさびさに不定期連載作文を書こうとしたのですが、何を書いていたかを忘れ、読み返しておりました。

読み終わったら、書くことを忘れておりました。
■ありがとう
なんだかんだいいながら、「ありのまま高木稟」
7月5日で丸2年でございます。

調子よう更新してるなあとおもたら、ぽかーんと空いたり。

小学生の頃、書かされてた日記とは違い、たのしゅうやっとりますので、
みなさん、眉間に笑みを浮かべつつ見ていてくださいぬ。

ま、それにしても、
ウィンブルドンの男子決勝、どえらい試合です。
Profile
高木稟(たかぎ りん)
------------------------------
生年月日 1968年11月13日
身長 163cn 体重 60kg
大阪芸大舞台芸術学科卒業

兵庫県宝塚市出身
幼少の頃から子役として活躍。
NHK朝の連続テレビ小説「よーいドン」で注目される。
1977年ミヤコ蝶々劇団に入団。
1991年同劇団退団。
転球劇場旗揚げ(1993年)からの全公演に出演。
惑星ピスタチオ、199Q太陽族等の公演に客演。

松竹エンタテインメント所属
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINK
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.