• 2008.08.11 Monday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
■スポンサーサイト


■エコ
200806291349000.jpg
自転車に取り付けるライトを買いました。

いえーい。

なにがいえーいなのかと言うと、手巻き充電式なのです。

いえーい。

写真では見えない部分にハンドルがあって、そりをクルクル回すわけ。
1分の充電で40分点灯するらしい。

ま、回転スピードのことは書いてなかったので、
もしかしたら、1秒間に2回転かもしれへんし、10回転かもしれへんし、
なんやったら1分間に1回転かもしれへんし。

わー、どーしょー、
1秒10回転やったら。

しんどい。

ってか、無理。

わー、どーしょー、
1分1回転やったら。

むずい。

1秒間にどれくらい回せばいいのかがわからん。

簡単やん、30秒で半回転やけん、15秒でさらにその半回転、ってことは、5秒でさらにさらにその1/3、だから、1秒ではさらにさらにさらにその1/5。

やっぱりわからねえぇぇ。
ここはひとつ、自分のさじ加減でやらせてくださいや。

そう思えると、俄然、回す気になってきたあ。

回せまわせえい。

しばらあく快調に、機嫌よく回しておったのですか、気付いたんです。

購入後数時間、説明書とは逆の方向に回している。

このばやいどうなんのぉ。
充電できてんのかな。

無意味なのか。

まさか放電してないよね。
だとしたらこの数時間はなんだったのお。

ま、エコ気分を味わえたけど。

ちっともエコじゃねえぇ。
自転車にはすでに、発電式のライトが装備されてるのに、なのに、このようなものを買ってしまったことが、エコじゃねえ。

しかも、放電してるなら、労力だけを無駄に費やしてしまったあ。

通常より、若干息が荒くなってるし、たぶん二酸化炭素をいつもより余計に排出してしまったあ。

大丈夫、放電はしてないと思います。
だってビリビリけえへんかったし。

写真を撮ろうとしたところ、ちと暗いので、ライトをつけて撮りました。

携帯の。

ああ、エコじゃねえ。
  • 2008.08.11 Monday
  • 06:00
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
■スポンサーサイト
Comment:
Add a comment:









Profile
高木稟(たかぎ りん)
------------------------------
生年月日 1968年11月13日
身長 163cn 体重 60kg
大阪芸大舞台芸術学科卒業

兵庫県宝塚市出身
幼少の頃から子役として活躍。
NHK朝の連続テレビ小説「よーいドン」で注目される。
1977年ミヤコ蝶々劇団に入団。
1991年同劇団退団。
転球劇場旗揚げ(1993年)からの全公演に出演。
惑星ピスタチオ、199Q太陽族等の公演に客演。

松竹エンタテインメント所属
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINK
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.