• 2008.08.11 Monday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
■スポンサーサイト


■野球みたし。
神宮球場に行きました。

ヤクルトー楽天。

ファンというわけではないんですが、知り合いがチケットくれたので。(ちなみに、お返しとして「トリプルドムセット」をあげました。)

三塁側のベンチの後ろ辺りだったので、選手がえら近。
名前を知ってる選手は少なかったんですが、さすがはプロのアスリート、体の動きが美しい。

テレビではあまり映らない、守備の人達の集中している感が素晴らしい。
バッターがバントの構えを見せようもんなら、
させいでかと突っ込んで行く一塁手と三塁手がカッコいい。

ピッチャーの球がえらい速い。
はっっやっと思って掲示板をみても、140キロ前半。これで普通なんや…。

打球の迫力が勇ましい。

取れそうにない球を取る。(捕る?)
間に合いそうにないのを、必死こいて走ってヘッドスライディングでセーフ。
合間にグラウンドを整備する人達の全力疾走。
ボールボーイの追球ぶり。ビール売りが視界を妨げるハラハラ感。
目の前のプロのプレーについて語るおやじ。
おやじの野球観を聞かなければいけない部下と思われる男性。

その全てが素晴らしく、
楽しい。

ああ、僕もプロ野球選手になりたくなってきた。
すでに気分はアスリートだ。

雨が降ってきた。

真上を向くと、雨粒がナイター照明に照らされ、落ちてくる様子がよく見える。

避けてやる。
なんせ気分はアスリートだ。

避けきれない。
気分だけがアスリートだからだ。

帰ることにした。

つぎは、千葉マリンか。
  • 2008.08.11 Monday
  • 00:49
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
■スポンサーサイト
Comment:
2008/05/27 9:58 AM, えるぼう wrote:
そうですか。
たのしかったですか。
何よりっす。

ドムは、おかえしでしたか。
ありがとうございますっ☆☆☆
2008/05/27 2:38 AM, ホテイマン wrote:
千葉ロッテの応援は12球団一楽しいですよ!
僕の友達が関西の応援団長していて、数年前パ・リーグの試合見たさに神戸へよく行ったものです。案外ハマるかもしれませ。
Add a comment:









Trackback:
http://takagirin.jugem.jp/trackback/241
- / -
2008/05/30 7:59 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
Profile
高木稟(たかぎ りん)
------------------------------
生年月日 1968年11月13日
身長 163cn 体重 60kg
大阪芸大舞台芸術学科卒業

兵庫県宝塚市出身
幼少の頃から子役として活躍。
NHK朝の連続テレビ小説「よーいドン」で注目される。
1977年ミヤコ蝶々劇団に入団。
1991年同劇団退団。
転球劇場旗揚げ(1993年)からの全公演に出演。
惑星ピスタチオ、199Q太陽族等の公演に客演。

松竹エンタテインメント所属
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINK
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.